「北斗の拳SE」と「北斗の拳」の違い
もうご存知だとは思いますが、「北斗の拳SE」と「北斗の拳」の違いをまとめてみました。

■ステージ
前作では、シン、サウザー、ジャギ、ラオウの4ステージがありました。
今作では、通常時にステージはなく、ケン、バット、リン、レイの4人が常にバギーに乗っています。
その代わりに背景が昼・夕・夜の3種類があり暗くなるほどBBへの期待度がアップする模様です。
猛獣王のようなものでしょうか。

ボスキャラは、前作から引き続き、シン、サウザー、ジャギ、アミバが登場します。
それにプラスして、今作では新たにハートが加わりました。
期待度は、アミバと同様と思われます。

■小役
前作では、スイカ、チェリー、チャンス目がバトルボーナスへの鍵でした。
今作でも、それは継承されている模様です。

■打ち方
前作では、中→右→左の順で打っている人が多かった思います。
今作でも、中押しは可能です。
ただ、取りこぼしポイントが増えた模様です。

あと、JACを揃える時は注意が必要です。
前作のようにナビが発生しません。
しかも、順押しだと取りこぼしすることがある模様です。
左→右→中の挟み打ち、または、右→左→中の逆挟み打ちで打った方が良いと思われます。

■バトルボーナス
今作では、北斗揃いがありません。
でも、代替があります。
前作の「赤7」が「青7」、前作の「北斗」が「赤7」になりました。

また、今作では、小役ゲームがラオウバトル、JACゲームがザコバトルに変わりました。
そのため、継続の場合のみ、JAC図柄を揃えることができます。
ただし、1回目は必ずJACゲームを行うことができます。
他の変更点は、リンやユリアの出現タイミングがBET時からレバーON時に、背景の雲が動いていても継続確定ではない等です。

曲については、7ゲーム以降1/2で「愛をとりもどせ」に変わります。
また、「愛をとりもどせ」に変わっている場合のみ14ゲーム以降1/3で「タフボーイ」に変わります。

詳しい情報は、また書きたいと思います。

スロットブログランキングです。
現在人気のスロットブログをチェックしましょう!

FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキングオンライン

written by surorin
別窓 | 北斗の拳SE | コメント:0 | トラックバック:0
200607030150
<<CR北斗の拳 全回転リーチ | スロりんこ | パチスロ倶楽部コレクション パチスロだよ黄門ちゃま>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スロりんこ |